FC2ブログ

2020-08

NHK教育

NHK教育50年ってことで、もう一度見たい教育テレビが募集中。
こどもの日の特番を見ていたら、中間順位では『たんけん ぼくのまち』が1位。
うはー、チョーさん懐かしいわー。見てた!見てた!と奥さんと盛り上がった。

しかし、なーーーんかよく聞く声だなーと思ったら、
チョーさんって、『いないいないばぁっ!』のワンワンだったのね。
ワンワン、道理で息切れとかするわけだなーと妙なことに感心してしまった。

5/6には『たんけん ぼくのまち2009』という新作もやったんだけど、
久々のチョーさんは、相変わらずチョーさんでうれしい限り。まだまだ頑張って欲しいね。
プロフィール見たら、どうやら同郷らしいし。


コメント

うわーーーー!チョーさん!!懐かしい~~~!
探検ぼくのまちごっこ、友達とやったわー。
地元の地図を手書きで描いて、みんなで探検するの。
ああ、同世代だね~。
「バクさんのかばん」も大好きだったよ。

『ばくさんのかばん』おもしろいよねー。大好き。
リクエストは10月までやっているようなので、ちょめもリクエストしてみたら。
年齢から番組をさがすことが出来て、なかなか面白いと思うよ。

俺は『たんけん~』、『ばくさん~』、『できるかな』、
『いってみようやってみよう』、『ピコピコポン』あたりが好きだったなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ebisoba.blog120.fc2.com/tb.php/130-ae44a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

new«  | HOME |  »old

最近の記事

過去ログ

カテゴリ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンタ

プロフィール

ebisoba

Author:ebisoba

ブログ内検索

RSSフィード