FC2ブログ

2019-10

八重桜

@羊山公園
CONTAXT/SonnarT*38mmF2.8/KODAKSG400

八重桜もきれいだよねー。
ソメイヨシノとタイミング違うのがいい。
スポンサーサイト



東京港

@レインボーブリッジ
HorizonPerfect/MCArsat28mmF2.8/KODAKSG400(2012/4撮影)

TOKYO Panorama Pages15年前の写真を見て、どれくらい変わったのかなーと、撮影。

結果としては、やはりそれなりにビルが建ってるね。
一つ一つあげるのは無理だけど、ぱっと見ただけでも、
写真の左側、芝浦あたりに高層マンションが建ってたり、真ん中やや左の東京タワーのあたりもいろいろと。
あとは右の方へ行って、勝鬨とか晴海とかも大きなのが立ってる。
カメラのレンズ性能がやや悪いのか、撮影の腕が悪いのか、いまいちハッキリ見えないが、
本当は右端にスカイツリーも見えていた。

レインボーブリッジの遊歩道は普段見られない風景を見られるということで、
非日常的な感覚を味わうことが出来て、非常に楽しい。空いてるし、個人的にはお勧め。
アクセスはJR田町駅から芝浦方面へ歩くか、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅から歩くか。
お台場へ行く時に、レインボーブリッジを経由するとかもいいんじゃないかな。

さびしいねー

@上野動物園
lomography Fisheye / KODAK SG400

3月末に、いきつけの写真屋が廃業。約7年間通ってただけに、非常に寂しい。
パノラマやハーフを、何も言わなくても、いい感じにカットしてくれたりと、
なにかと便利だっただけに残念。町の写真屋じゃ、食っていけないらしい。

というわけで、7年ぶりに、フィルムを現像してもらう写真屋を探すことになったのだが、
7年前は、同時プリント500円とかって時代だったのに、今では現像だけで650円とか。
いきつけだった写真屋は500円だったので、当時は高いと思っていたのだけど、
いつの間にか、安い店になっていたらしい。

しかし、ほんとフィルムにしても、写真屋にしても、どんどんなくなる一方で、
いつまで続けられるか分からんなー。今のうちに楽しむしかないね。

写真は3月末に最後に現像頼んだ1本から。息子が撮った1枚。

うまれた

次女
LX / AUTO YASHINON 55mm F1.2 / KODAK SG400

先日、次女が誕生。
二人目以上に、ゆるい子育てをしとります。
2年ぶりに育児休業も取得して、やや時間的な余裕もできたけど、
相変わらず、更新頻度はあがらない。

それにしても、生まれたばかりの赤ちゃんって小さいなって、今更ながらに思った。

今年は

木
minolta TC-1 / G-ROKKOR 28mm F3.5 / KODAK SG400

日記をもう少し書いていこうかと思う。って、もう1月も後半だけども。

季節外れ

@上野
vivitar ultra wide / 22mm F11 / KODAK SG400

ポジの現像

射場
Leica CM / Summarit 40mm F2.4 / KONICA MINOLTA SRA

カメラに詰めっぱなしだったポジを近所の写真屋で現像に。
代金は1000円弱。前からこんなに高かったかねー。

そろそろ秋

蝉
NIKONOS ?/ W-NIKKOR 35mm F2.5 / KODAK SG400

不景気の影響か、うちの会社は資格試験の合格金を減らしたり、食事代をなくしたりするらしい。
なんつーか、そこまでやばいのかなって、心配になる。

vivitar ultra wide

逆光
vivitar ultra wide / 22mm F11 / KODAK SG400

娘向けに購入したvivitar ultra wide、なかなか良い。
シャッタースピード、絞り固定で簡単、潔い。
プラスチックレンズっぽい写りも、嫌な感じじゃないし(好みによると思うけども)、
はまれば、思いの外シャープに写るときもあって、楽しい。
娘はパシャパシャ適当に撮ってるようで、フィルムをよいペースで消費してる。


↓娘に買ってあげたのはこれ

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

宝島社 2010-06-19
売り上げランキング : 1490
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


残暑

亀
Rolleimatic / Rolleinar HFT 38mm F2.8 / KODAK SG400

残暑厳しすぎる・・・。毎日グロッキー。
外回りの仕事している人は大変だろうね。

new«  | HOME |  »old

最近の記事

過去ログ

カテゴリ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンタ

プロフィール

ebisoba

Author:ebisoba

ブログ内検索

RSSフィード