FC2ブログ

2009-05

ついに発表

K-7、ついに発表された。スペック的には文句なし。
K10D、K20Dは自分的にはちょっと大きすぎたので、コンパクトになったのが一番魅力的。
とりあえず実機を触ってみたいなー。

*istD以来、久々にデジタル1眼が欲しくなった。
DAレンズ一本も持ってないけども。

スポンサーサイト



大失敗!

久々に大失敗。
日曜日に息子のお宮参りに行って、LXでビシバシ写真を撮って帰ってきたんだが、
肝心のフィルムが空回りしていたのだった・・・。
(おじいちゃんが写真を撮っていたのが不幸中の幸い)

マイン

NHK教育の『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』
最近晩ご飯を作りながら楽しく見ている。
主役の福原 遥ちゃんがかわいい!

デジタル一眼が欲しい

チューリップ
LX / AUTO YASHINON 55mm F1.2 / KODAK PORTORA 400NC

新しいデジタル一眼が欲しいなーとちょっと探索中。

上のこは幼稚園の年中なのだが、幼稚園ってイベントがめちゃくちゃ多い。
毎月のように何かあるので、写真を撮る機会も多い。
去年一年は、ボディはLXで、レンズは適当な単焦点を使っていたんだが、
撮影ポジションの自由度は低いし、照明が暗い時も多くて、正直つらかった。
今時のデジタル一眼ならば、高感度もOKだし、手ぶれ補正もあるわけで、
きっと楽にとれるんだろうなーと。幼稚園専用で一台買うかなー。

フルサイズ出してくれた日にゃー、悩むことないんだが。まぁ、諦めてるけども。


***追記***
新カメラが発表されたらしい
 NEW K

NHK教育

NHK教育50年ってことで、もう一度見たい教育テレビが募集中。
こどもの日の特番を見ていたら、中間順位では『たんけん ぼくのまち』が1位。
うはー、チョーさん懐かしいわー。見てた!見てた!と奥さんと盛り上がった。

しかし、なーーーんかよく聞く声だなーと思ったら、
チョーさんって、『いないいないばぁっ!』のワンワンだったのね。
ワンワン、道理で息切れとかするわけだなーと妙なことに感心してしまった。

5/6には『たんけん ぼくのまち2009』という新作もやったんだけど、
久々のチョーさんは、相変わらずチョーさんでうれしい限り。まだまだ頑張って欲しいね。
プロフィール見たら、どうやら同郷らしいし。


主夫生活 30日経過

砂城
LOMO LC-A / Minitar 32mm F2.8 / FUJI NEOPAN 400 PRESTO

休みに入ってから、早いもので一ヶ月経過。
ちょっと振返ってみる。

・掃除・・・特に問題なし
・洗濯・・・特に問題なし
・料理・・・大変。まず献立考えるのが難しい。
      レパートリー少ないし、子供の好き嫌いを考慮しながら、
      ワンパターンを避けるって非常に難易度高い。
      それから、技術も未熟だし、段取りも悪い。精進が必要。
・育児・・・上の子(幼稚園年中)の育児が自分のメインの仕事だが、
      思った以上に体力が必要。幼稚園が半日の時期や、休日なんかは、
      遊ばせているこっちの方が疲れてしまうこともしばしば。
      毎日送迎したり、母親の代わりに遠足にも参加したりと、
      普段なかなか出来ないことなので、子供は結構喜んでくれた。

      下の子の育児はたいしたことしてないが、お風呂入れたり、おむつ替えたりは、
      前回の経験もあるので、そこそこ上手く出来ている感じ。

休みは残り一ヶ月、もう一頑張り。料理がんばりたいなー。

new«  | HOME |  »old

最近の記事

過去ログ

カテゴリ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンタ

プロフィール

ebisoba

Author:ebisoba

ブログ内検索

RSSフィード