FC2ブログ

2010-09

やってしまった

会社から、ベンダー系資格については、
10月以降は報奨金がでなくなるとアナウンスがあったので、
駆け込みでPMPを受験したら、見事に落第・・・。

受かる気満々だっただけに、めちゃくちゃショック。
受験料高い(405ドル)し、報奨金でないとなると、
いつ再受験するか、悩ましい。

それにしても、試験に落ちるってのは、やっぱり悔しいもんだね。
スポンサーサイト



ポジの現像

射場
Leica CM / Summarit 40mm F2.4 / KONICA MINOLTA SRA

カメラに詰めっぱなしだったポジを近所の写真屋で現像に。
代金は1000円弱。前からこんなに高かったかねー。

物欲高まる

フォトキナも始まって、物欲を刺激するニュースが多いなー。

ペンタックスからもK-5K-rが出るようだし、
今年こそはデジタル1眼を購入しようかと考え中。
銀塩メインで、たまにしか使わなそうなことを考えると、K-rで良いのかなと思うが、
型落ちするK-7も捨てがたいなとか、買う前にいろいろ考えるのが楽しい。

これも欲しかったりする。面白いこと考えるね、しかし。

そろそろ秋

蝉
NIKONOS ?/ W-NIKKOR 35mm F2.5 / KODAK SG400

不景気の影響か、うちの会社は資格試験の合格金を減らしたり、食事代をなくしたりするらしい。
なんつーか、そこまでやばいのかなって、心配になる。

変わり種

@土肥
ポラロイド ピンホールフォトキット

ピンホールで、しかもポラロイドっていう変なカメラで撮影。
なかなか綺麗な写真を撮るのが難しいカメラだけども、そこが楽しい。

vivitar ultra wide

逆光
vivitar ultra wide / 22mm F11 / KODAK SG400

娘向けに購入したvivitar ultra wide、なかなか良い。
シャッタースピード、絞り固定で簡単、潔い。
プラスチックレンズっぽい写りも、嫌な感じじゃないし(好みによると思うけども)、
はまれば、思いの外シャープに写るときもあって、楽しい。
娘はパシャパシャ適当に撮ってるようで、フィルムをよいペースで消費してる。


↓娘に買ってあげたのはこれ

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

宝島社 2010-06-19
売り上げランキング : 1490
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スイングパノラマ

荒川@赤羽岩淵
DSC-HX5V

sony製のデジタルカメラについている、スイングパノラマ機能、めちゃくちゃ良い。
なんで、ぶれたり、ずれたりしないのか、全然理解できないが、
なんとなくとって、上手くいく、その技術力に感心させられる。
パノラマ好きなら買って間違いなし。

残暑

亀
Rolleimatic / Rolleinar HFT 38mm F2.8 / KODAK SG400

残暑厳しすぎる・・・。毎日グロッキー。
外回りの仕事している人は大変だろうね。

new«  | HOME |  »old

最近の記事

過去ログ

カテゴリ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

カウンタ

プロフィール

ebisoba

Author:ebisoba

ブログ内検索

RSSフィード